2008年05月08日

じょ、女子餃子・・・?

えー、先日餃子を作りました。

もちろん子どもにも手伝わせて。

「働かざる者、食うべからず~♪」と歌いながら手伝う息子たち。う~ん、なんだかな。

して、出来上がった餃子でございます。

じょ、女子餃子・・・?


右上から時計回りで、「船乗りギョーザ」「女子ギョーザ」そして「貝ギョーザ2つ」

百歩譲って、船乗りギョーザは良しとしよう。しかし女子ギョーザって何だ?しかも左上の貝ギョーザとの違いも分からん。

しかも苦労して焼いたら「気持ちワルイ」とか言って食べないし・・・。

子どもって、ホントわからんちん。


同じカテゴリー(ともとい)の記事画像
中国茶
アカスリ
祭自慢
青唐辛子って辛い~
敬礼!
遠足大フィーバー
同じカテゴリー(ともとい)の記事
 中国茶 (2008-10-09 21:58)
 アカスリ (2008-09-13 23:54)
 祭自慢 (2008-08-21 02:47)
 さんだらぼっち (2008-03-29 11:49)
 青唐辛子って辛い~ (2008-02-07 17:46)
 敬礼! (2007-12-01 23:45)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 23:47│Comments(5)ともとい
この記事へのコメント
をわっ!実に個性的ですね~☆

ウチはね、半分焼いて、半分は水餃子にします。

子どもはその日の気分でどっちかは食べます笑…

具は何ですか~??
Posted by ふじこ at 2008年05月10日 09:22
具はですね~ 
キャベツ(または白菜)、韮、椎茸、ひき肉、ネギ・・・きのこ類があれば刻んで・・・。と、基本的なものばかりですね。ゴマ油はちょっと多めに。

何か、入れると楽しい(というか美味しい)具ってあります?

カレー味とかも美味しそうだなと思う今日この頃。

ふじこさんのコメント見てたら、旨い水餃子が食べたくなったー!
Posted by ともとい at 2008年05月11日 00:23
うんうん、ウマそうな具です~!!
ごま油多めはマストですっ!
カレー味もいいかも~☆

私はおからを肉に混ぜ混ぜる事もあります。
Posted by ふじこ at 2008年05月12日 08:54
おからのアイデア、いただき~!
これは栄養的にもバツグンですね!

好き嫌いの多い長男対策として、ひき肉料理の時は入れられるものは入れるという基本姿勢の私。おからは目からウロコだわ~嬉しい。

おからギョウザ、またご報告しますね!
Posted by ともとい at 2008年05月14日 00:00
いや、作ったら呼んで。

食べに行くから・・・。

おから応用編として

ハンバーグにおからとすった人参。。。

人参応用編として

ホットケーキにすった人参。。。

どっちもウマウマです。

料理、得意じゃないからね、とりあえず、すって入れとく。。。
Posted by ふじこ at 2008年05月14日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。