2008年09月13日

アカスリ

ぷはぁ~・・・風呂上がりでございます。

今夜私は久しぶりにゆっくりと湯船に浸かり、
R25を読みながら40分・・・毛穴という毛穴が開いてきた頃・・・

湯船を出て、一通り洗い終わり、
ふとアカスリの手袋を手にしました。

そして何気なく擦ったその途端!なんと巨大なモノ消しゴムで字を消したような垢がー!
出るわ出るわ、どこを擦ってもボロボロと音が出そうに、湧いて出るように、
もうどんな形容も追いつかない程、出る。

誤解なきようにここに書きますが、いちおう入っているんですわ、お風呂は毎日。
ブタ毛のブラシでゴシゴシ擦ってもおりますがね。

とにかくどこからでも面白いように出るので、身体中擦ってみたら、
1位) アキレス腱
2位) 膝&腿の裏
3位) 二の腕の内側

とやはり下半身からは出やすいようです、ハイ。

昔話で、「おじいさんとおばあさんの身体から出た垢で人形を作り、
そこに魂を入れて・・・」みたいな話、ありましたでしょ?

「ほう、昔の人は石鹸も無いし、そんなに頻繁には入浴できなかったしね」
なんて思っていましたけど、
どっこい私の身体から出た物でも充分作れそうでしたわ。エッヘン!
惜しくも背中には手が届かなかったので、この分も入れたら2体分くらいは・・・。



右の写真は、ひと通り働いた後シャワーヘッドでグッタリとお休みになられている
我が家のアカスリ様でございます。
いやぁ本当にお疲れ様でした。

こんな話、嬉しそうにする私って・・・・。
もう誰も口きいてくれなくなったらどうしよう・・・。




同じカテゴリー(ともとい)の記事画像
中国茶
祭自慢
じょ、女子餃子・・・?
青唐辛子って辛い~
敬礼!
遠足大フィーバー
同じカテゴリー(ともとい)の記事
 中国茶 (2008-10-09 21:58)
 祭自慢 (2008-08-21 02:47)
 じょ、女子餃子・・・? (2008-05-08 23:47)
 さんだらぼっち (2008-03-29 11:49)
 青唐辛子って辛い~ (2008-02-07 17:46)
 敬礼! (2007-12-01 23:45)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 23:54│Comments(3)ともとい
この記事へのコメント
なんと!
私も今、お風呂上がり。。。
しかも、湯船でR25とL25を読んでおりました。
アカスリ…しばらくやってないから
作ろうかな?アカ人形…笑
Posted by ふじこだよん☆ at 2008年09月14日 00:24
いやいや~ともといサマ!
垢すり話 楽しかったっす(笑)

「おじいさんとおばあさんの身体から出た垢で人形を作り…」このお話
今夜息子に読み聞かせたところです。
なんとタイムリーな!!!

私も垢すりしたくなりましたっ。
オススメのアカスリちゃん、教えてくださいマセ~♪
Posted by もっち どすぅ♪ at 2008年09月15日 01:08
>ふじこさま、

あら、いやん。
一緒にお風呂入ってたんですね(あ、誤解される?この言い回し)。
R25とかメトロポリターナとか、惜しげなく読めますよね、お風呂で。
ちなみに高橋ひでみねの「結論はまた来週」が好きでございますわ。


>もっちさま、

なんでしたっけ?その昔話。
大人はともかく、子どもは垢人形のことどう思うんでしょ。
「僕も大きくなったら・・・」とか夢見ちゃったりするんでしょうか。
息子殿のコメント、今度聞かせてくださいませね。
Posted by ともとい at 2008年09月15日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。