2008年09月25日

このお菓子の名前はなんでしょう?

皆さん、このお菓子、ご存知ですか?


このお菓子の名前はなんでしょう?



名前は、か・ま・ど。

そう、昔の土間などにあったごはんを作ったり
おかずを煮炊きする、あのかまどです。


そう、言われれば見えなくも・・・ないでしょ?
味?
味はそうですね~icon194


わかりやすく言えば、博多や東京のお土産として
有名なひよこ。


そう、鳥の形をしたあのお菓子、そのものicon59


でもねぇ~、同じ味でも、私はひよこよりかまど派なのですよ。
ひよこ派のみなさん、ごめんなさい。



そうそう、ひよこといえば、東京土産じゃんって
思っている方いらっしゃいますよね?!



うちのだんなさん&義両親もその一人。



でもね、実は福岡のお菓子だってご存知でした?
昔TVで、陣内孝則やタモリさんも言ってましたが・・・
icon49話題が古い?)



案外知らない人って多いみたいですface02
福岡スタッフ&社長が知ったら、クールポコ並に


なぁぁぁ~にぃぃぃ~icon77icon77icon77

って叫ぶかも・・・・・見てみたい、明日の会議で言ってみようかしら。






Posted by リトル・ママ東京編集部 at 05:57│Comments(4)
この記事へのコメント
へ〜☆  はじめてしりましたw(゜o゜)w 
Posted by ぽよこ at 2008年09月25日 07:22
ふ、福岡・・・。

私の幼い日の“カワイイ”写真の一つに、ひよこを持って縁側で微笑んでいるモノがありまして・・・。

あれ福岡なんですか~・・・何だか衝撃が走りますね。

いやいや、世の中知らないことがいっぱいだな(つぶやき)。
Posted by ともとい at 2008年09月30日 07:38
たまに使っちゃいそうになるな
Posted by swiss graham watches at 2012年08月21日 00:45
何回でも教えるので名前覚えてください!(笑)
凄いことは出来ませんが(笑)

トトロのめいって覚えてください(笑)
Posted by Dual Shaft Mixer at 2013年07月26日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。