2008年10月16日

子供の歯がっ!大ピンチです

た、大変です―――



今朝、次男の歯磨きをしていると、前歯(下)が異様に


グラグラicon10



そうか~大人の歯に生え変わるのねぇicon102
なんて呑気に考えていたのですが・・・・
ちょっと待てよicon23



生え代わりって上の前歯が先じゃない???
急いで夫に



「ねぇ、ねぇ。歯が生え代わる時って、下が先?上が先?」



夫「上じゃない?」



「じゃぁ~これ、おかしいよね?みて、みてicon08




と歯磨きに勤しんでいる夫を無理やり振り向かせ、子供の歯をチェック。




夫「これ、歯の間隔がおかしくなっているよ!もしかして折れてるんじゃない?」



そ、そういえば、昨日の帰り道。
お友達の女の子の頭と次男の顎がぶつかりおお泣き
したような・・・・



もしかして、あれが原因なのicon60




と言うわけで、急きょ、かかりつけの歯科にTELicon83
午後から診察に行ってきます。
なんでもないといいんですが・・・・・・



そういえば、つい最近のリトル・ママicon97メルマガで
歯が取れたら、すぐにくっつけろってともといさんが、言っていたような。



長女も前歯を無くしている(事故)というのに、今度は二男とは・・・。
あぁぁぁ、本当に歯には苦労します。




皆さんもお気を付けくださいね。


同じカテゴリー(ゆったん)の記事画像
すっごい天ぷら粉・・・教えちゃいます。
段ボールだらけ
次長課長も大好きな噂のバナナロール
さくらさく♪ お花見シーズン到来です♪
同じカテゴリー(ゆったん)の記事
 すっごい天ぷら粉・・・教えちゃいます。 (2008-10-23 09:28)
 段ボールだらけ (2008-09-19 09:58)
 次長課長も大好きな噂のバナナロール (2008-09-17 13:02)
 さくらさく♪ お花見シーズン到来です♪ (2008-03-28 16:33)
 明日はお雛パーティのはずが・・・ (2008-03-01 09:41)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 12:00│Comments(3)ゆったん
この記事へのコメント
をををっ!
牛乳よ、牛乳につけるって、ともといちゃんが!!!
Posted by ふじこ at 2008年10月17日 21:39
その後 次男クンの歯はいかがでしょうか?
無事であることを祈っています。

それにしてもゆったんさん、朝から仕上げ磨きしてあげてるのですね~
エライです!!
私は夜だけ仕上げ磨きです。。。
Posted by もっち at 2008年10月20日 00:56
二男君、災難でしたねえ。

ウチの下の子はここ2年ぐらいずっと“歯抜け”です。

いつのま~にか歯の神経がやられていたらしく、
「なんか歯が黒いな~」と思っていたら←オイオイ
ある日、自分のシャツの袖を思い切り噛んで引っ張った拍子に
ブーンと折れて、飛んでいってしまいました。

なのでそれ以来…(大汗)

早く永久歯が生えてくれ~。
Posted by す~ at 2008年10月21日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。