2007年06月22日

親戚の見分け方

ワンコ私の実家には、犬がいます。名前は「マコ」といいます。
ヨメの実家にはいません。

うちの4才の長男は、最近、
わたしの両親のことを、「マコちゃんのいるじいちゃん・ばあちゃん」
ヨメの両親のことを、「マコちゃんのいないじいちゃん・ばあちゃん」

と呼びます。基準は犬w

私が東京出張なので、妻子はヨメの実家に帰省中。
「いまね~、マコちゃんのいないばあちゃんちにおるとよ~☆」と電話がきました。
誰が教えたわけでもないのにね~。


同じカテゴリー(おっきー(HP担当))の記事画像
○○放題詐欺?
千住博さん大好き♪・・・・・おっきー編
彼岸花・・・・・おっきー編
これも異常気象のせい?
悩みの本質・・・・・おっきー編
毎日かあさん・・・おっきー編
同じカテゴリー(おっきー(HP担当))の記事
 ○○放題詐欺? (2007-11-11 11:11)
 千住博さん大好き♪・・・・・おっきー編 (2007-09-25 23:49)
 彼岸花・・・・・おっきー編 (2007-09-24 17:21)
 これも異常気象のせい? (2007-09-23 23:55)
 悩みの本質・・・・・おっきー編 (2007-09-22 22:49)
 毎日かあさん・・・おっきー編 (2007-09-19 13:20)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 22:48│Comments(5)おっきー(HP担当)
この記事へのコメント
ちなみに、この写真の犬は「マコ」ではありません。
Posted by おっきー(リトル・ママ) at 2007年06月22日 22:49
うちもそうよん。
うちの実家に何年か前まで生きていた
犬の名前が「むくちゃん」なんだけど、
うちの実家の事を
「むくちゃんち」
あたしの母の事は
「むくちゃんちのばあば」だもんね~。
Posted by シンバ at 2007年06月24日 20:56
おばばの所では
「つつみのば~ば」「ひばるのば~ば」と住所で分けられています(^-^)
Posted by うさばば at 2007年07月19日 12:09
両家が近くてよいですね~☆
Posted by おっきー(リトル・ママ) at 2007年07月19日 13:00
そんでそのニュースキャスターはなんの処分もないわけ?
Posted by usa soccer jerseys at 2013年08月24日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。