2007年08月14日

ドッキリゴシ

今日は1日子どもを実母にみてもらい、陶芸三昧する予定にしていた。でも実際は朝から事故三昧。

まずは次男がハサミで長男の指をチョッキン!!傷はそんなに深くはなかったものの、泣くわ叫ぶわ暴れるわで、血が全然止まらない~!!次男は私に怒られると思って「けいさつに電話しないで~!」と大パニック。

はぁ~今日は久しぶりのロクロで小鉢を作るつもりだったのに・・・この前久しぶりのロクロで中心が取れずに苦労したから、昨夜寝る前にイメージトレーニングまでしたのに・・・。私が独りドンヨリしていたら、母から「早くいってらっしゃい」の聖母の一言。とりあえず2人が落ち着いてから、着替えを始めた。

チノパンをはこうとしたその瞬間、腰に電流が走ってそのままの格好で動けない・・・。久しぶりのプチぎっくり腰。あああああ~なんでぇ~??神様のイヂワル。チノパンを持ったその中途半端な格好のまま、腰にシップをしてもらう。

陶芸?もちろん這うようにして行きましたよ。だって1日たっぷりできる日なんて年に数日あるかないか。シップ臭い腰を押さえながらも結局7時間も皿作りに専念。ロクロは腰を酷使するので使えなかったけれど・・・。

帰宅した私を次男が出迎えて一言。「ママ、ドッキリゴシ大丈夫?」
1日の疲れが吹っ飛ぶ労いの言葉だったけど、腰の痛みは和らぐことはなかった。


同じカテゴリー(ともとい)の記事画像
中国茶
アカスリ
祭自慢
じょ、女子餃子・・・?
青唐辛子って辛い~
敬礼!
同じカテゴリー(ともとい)の記事
 中国茶 (2008-10-09 21:58)
 アカスリ (2008-09-13 23:54)
 祭自慢 (2008-08-21 02:47)
 じょ、女子餃子・・・? (2008-05-08 23:47)
 さんだらぼっち (2008-03-29 11:49)
 青唐辛子って辛い~ (2008-02-07 17:46)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 00:27│Comments(6)ともとい
この記事へのコメント
次男さんおもしろい!!
キャ━(*≧∇≦*)━☆★
警察にドッキリゴシ・・・
腰お大事に。
Posted by なおなお at 2007年08月14日 13:04
大変な1日でしたね。。。
腰大丈夫ですか?

本当に、次男君
ナイスリアクションですね
(≧O≦)b ぐ~♪
Posted by ぷーぴー at 2007年08月14日 23:31
 >なおなおさま
「けいさつ」の言葉を聞いた時は、普段の私の接し方に非常に問題があると反省いたしました。次男は普段もおもしろいんですけど、親の言うことは全然耳に入らないタイプ。長男・次男はどうしてこうも性格が違うんでしょう。。。

>ぷーぴーさま、
子育てしていると「今日はなぜこんなに・・・」という日がありますよね~。腰は安静にしていないせいか、4日経った今も痛みます。夏休みで腹筋背筋がダラけているせいでしょうね。
Posted by ともとい at 2007年08月16日 13:42
陶芸だなんてステキ♪
昔、有田で染付けの絵付けに挑戦したことはあるんですが‥。

先日、小学校の夏休みの自由作品をそろそろ描かんといかんねえということになり、、嫌がる子どもたちの気分を盛り上げようと、一緒に窓からの景色をスケッチしたのですが、やっぱり図画工作の才能がないことを親子で再確認したのでした。

作品できあがったら写真アップしてくださいね。
Posted by サッキィ at 2007年08月17日 15:11
 >サッキィさま
陶芸って様々な趣味の中で一番、玄人と素人の差が無い分野なんですよ~。でも絵付けは・・・・絵心が出てしまう一番危険な部分・・・。ちなみに私は絵だけは描かないことにしています~。
嬉しいご要望、ありがとうございます。では窯出しホヤホヤを写真におさめて、是非っ!
Posted by ともとい at 2007年08月18日 01:15
昔、買い出しで
ハンバーガー100個とか注文したなぁ
Posted by woven interlining at 2013年08月24日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。