2007年08月29日

夜中のお洗濯

現在、午前12時50分。
只今お洗濯中。

子どもを寝かしつけているうちに一緒に陥落(午後9時半)

長男のプール道具を洗っていないことに気づく(午後10時45分頃)

またもや記憶障害

「あああーまた寝ちゃったわ」と起きる(午前12時30分)

という一連の流れを経て、現在全自動洗濯機が独りで頑張っているという現実。
小学校のプールって、毎日あるのはいいんだけれど、毎日午後にもう一度お洗濯しなきゃいけないのね・・・。ウチもご多分に漏れずタオルをスカート状にしているので、ゴムが入っている部分がなかなか乾かない。う~ん、不安。

「明日雨になぁれ・・・」夜中に独り雨乞いをする危険な主婦・・・それは私。
でも新聞を見たら雨の予報80%だった。ふふふ。


同じカテゴリー(ともとい)の記事画像
中国茶
アカスリ
祭自慢
じょ、女子餃子・・・?
青唐辛子って辛い~
敬礼!
同じカテゴリー(ともとい)の記事
 中国茶 (2008-10-09 21:58)
 アカスリ (2008-09-13 23:54)
 祭自慢 (2008-08-21 02:47)
 じょ、女子餃子・・・? (2008-05-08 23:47)
 さんだらぼっち (2008-03-29 11:49)
 青唐辛子って辛い~ (2008-02-07 17:46)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 00:51│Comments(3)ともとい
この記事へのコメント
わかります!!子どもと一緒に寝てしまいますよね
我が家も夜中の洗濯→
いったい何回着替えているの(泣)?というくらい
保育園での子どもの着替えと
何回着替える気(怒)?というくらい何枚もある
主人の着替えを洗い
私のモノだけ“デリケート洗い”をして…

ウチの洗濯機も頑張っていますよん♪
Posted by ぷーぴー at 2007年08月29日 10:25
わたしもわかります!子どもと一緒にっていうか子どもより先に寝て、そのどうしようもないママをみた娘がしかたなく寝ているって感じですが…
来年新居へと移る予定なので、そのときは真夜中でも遠慮なく使えるサイレントな洗濯機を買いたいものです。
いつも思うんですが、自動洗濯物干し&たたみ機ってどっかに売ってないですかねえ
Posted by えびた at 2007年08月29日 10:56
>ぷーぴーさん
ウチの旦那も汗っかきなので、いつの間にか洗濯物の山になりますー。そして男子のモノだけまとめて(ウチは息子2人なので)洗濯機へ・・・すると洗剤を溶かしている時点で水が泥色に・・・・・キャー!私のお気に入りの白いTシャツを入れなくてよかった~という毎日。今度それに私のモノだけデリケート洗いを加えよう。

>えびたさん
私は、自動たたみ機&自動しまい機が欲しい。たたみ機は洋服の形状を認識した後にたたむ動作になるから・・・コピー機位の大きさは必要ですよね・・。しまい機は恐らくもうロボットの領域なので、あのホンダのアシモ位のサイズで・・・。あぁやっぱりウチには置けないわ。しくしく(泣)。っていうか存在しないのね、きっと。
Posted by ともとい at 2007年08月29日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。