2007年10月02日

セーラームーン参上?(す~編)

ブログでははじめまして!な、新宿区・中野区担当のす~です。


さて、昨日TVのクイズ番組を観ていた下の子(年中)が叫びました。

「あ、セーラームーン!」

今どきセーラームーン?
不思議に思って画面を見ると、そこにはセーラー服を着た芸能人女子の方々が。

娘の頭の中には、セーラー服=制服ではなく、いきなりイコール“セーラームーン”として
認識されているわけで。

常識がないと言えばそれまでだけれど、何だかちょっぴりうらやましかった。
××といえば○○、みたいな固定観念に縛られていないところが。

でも娘よ、焼鳥屋さんで隣のテーブルにいたセーラー服姿のお姉ちゃんに向かって、
「セーラームーン!」と叫ぶのは、恥ずかしいからちょっとやめてほしい、かな・・・。
そんなこと言ってると、実家に帰った時に母もセーラームーンに変身するぞ~!
高校時代の制服を着て・・・かなり、イタタタ。


同じカテゴリー(す~)の記事画像
小さい春見つけた♪
男子のかわいさにノック&ダウン
ファミリー・スキー☆
同じカテゴリー(す~)の記事
 おお、フェルメール~☆ (2008-10-21 13:32)
 小さい春見つけた♪ (2008-03-08 10:46)
 大きくなったら・・・。 (2008-02-28 00:40)
 男子のかわいさにノック&ダウン (2008-02-10 01:04)
 ファミリー・スキー☆ (2008-01-17 15:46)
 幸せって何だっけ? (2007-12-12 23:12)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 01:16│Comments(5)す~
この記事へのコメント
見たい見たい!!

背中に★ついてますよね(笑)
Posted by おっきー(リトル・ママ) at 2007年10月02日 09:43
大昔の私の武勇伝。。。
OL時代、カラオケでは必ず
「ムーンライト伝説」を歌った。
「月に向かっておしおきよ~♪」って、セリフも込み。
おじさま方に評判良かった。。。。
Posted by ふじこ at 2007年10月02日 22:29
ええ~!す~さん、セーラー服がまだ家にあるんですか?いいなぁ・・・。いつでもコスプレできますね。

次回のミーティングはちょうどハロウィーン時期だから、変装で集合はどうでしょう?
Posted by ともとい at 2007年10月04日 18:08
☆おっきーさん

ではでは、ぜひおっきーさんも学ランでよろしくです。

☆ふじこさん

この前はお会いできず失礼しました~!
釣りバカ日誌の「す~」さんから名前をもらった?す~です。モリモリ社長からはキャンディーズかと思った!と言われたので、そっちでもO.Kです。
ふじこさんはやっぱり、ルパンの「ふ~じこぉ~」さんですか?
どうぞよろしくお願いします。

☆ともといさん

ハロウィーンミーティング、めっちゃ妄想してしまいました。
モリモリ社長とおっきーさんにはその格好のまま、福岡から移動してきていただきたいですね。お二人にはどんな格好が似合うかな~?
Posted by す~ at 2007年10月06日 08:47
謝罪と賠償を請求するアル!
Posted by england soccer jersey 2013 at 2013年08月24日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。