2007年10月25日

ああ、へこむ。

何気に傷ついた家族のひとことシリーズ。


【娘編】
保育園年中の娘→私
「○○ちゃんのママみたいにぃ、耳にピアスつけて、コトコトの靴(ハイヒール)はいて、ドレスみたいなスカートの服着てるママがいい~!!」

・・・母のファッション、というか母・全否定かい! そんな服、今までの人生であんまり着たことないんだもん。それにその○○ちゃんのママと、多分10才くらい違うんだもん・・・。


【ダンナ編】
うちのダンナの勤務時間は不規則で、平日の休みもあり。そんな時は何やら一人で出かけてブラブラしている。私が誘われることはない。

私→ダンナ
「そんなに一人で出かけるのが好きなら、結婚前、休日まるまる私とデートしてもらって悪かったね~」
ダンナ→私
「・・・・・・。その時はそれが楽しかったから」

・・・・今は違うんかい!って、それはわかってるけど、そんなにはっきり言うことかい!


同じカテゴリー(す~)の記事画像
小さい春見つけた♪
男子のかわいさにノック&ダウン
ファミリー・スキー☆
同じカテゴリー(す~)の記事
 おお、フェルメール~☆ (2008-10-21 13:32)
 小さい春見つけた♪ (2008-03-08 10:46)
 大きくなったら・・・。 (2008-02-28 00:40)
 男子のかわいさにノック&ダウン (2008-02-10 01:04)
 ファミリー・スキー☆ (2008-01-17 15:46)
 幸せって何だっけ? (2007-12-12 23:12)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 01:58│Comments(3)す~
この記事へのコメント
家族って遠慮が無いからホント、こういうずっしり来る言葉のやりとりがありますよねぇ~。

でも私、個人的にす~さんのファッション好きです。「これどちらで入手されましたん?」と聞きたかったことも何度か・・・。

旦那様、す~さんの嫌味なセリフを聞き流した上にこのコメント・・・ある意味愛を感じますね♪
Posted by ともとい at 2007年10月26日 12:36
ともといさん

娘ですが、この前「こんな格好のママがいいのぉ~」とポスターを指さすので誰のことかと思ったら、あのエロかっこいい歌姫でした。

あ、なるほどねー、こういう感じね・・・・ってか、無理やろ!と突っ込み入れるしかなかった母でございます。

私のファッション好き、なんて言っていただいてうれし恥ずかしですが、最近どんな服を着たらいいのかわかんなくなってます。微妙な年頃ってやつ?

ダンナのことは、AB型だから・・・と思うようにしてます。気のちっちぇーA型の私には理解できない発言がたびたび・・・。
Posted by す~ at 2007年10月27日 06:30
お子さんたちの作品を早く日記にアップしたいはまです。
でもすーさんスタイルいいしお似合いになりそうですよ。
私もお上品キャラを目指したい今日この頃・・・
Posted by 似合いそうですよ at 2007年11月01日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。