2008年02月10日

男子のかわいさにノック&ダウン

今日は下の娘の保育園で学習発表会があり、観に行きました。
全体的にゆる~い感じで、こちらもゆる~く観てたのですが、一番盛り上がったのがダンス・コーナー。
男子5人がキャップを被って、ちょいワル風に並んで踊りだしたのは「チューチュートレイン」。ちゃんとダンスソロもあって、一人ずつ前に出て足を回すブレイクダンスらしきものをするんだけれど、もちろん回っていない。でも、ちょこまかと回ろうとしている様子や、斜に構えた表情がかわいくってたまらん~!娘しかいない私にとって、ツボなかわいさでございました。もしかしてこれが“萌え~”ってヤツ?

振り付け指導は前髪の長い今どきな男の先生がしたようで、「でもチューチュートレインなんてよく知ってるなあ、若いのに・・・」と思ったら、EXILEのそれだったのね。え?当たり前?ZOOじゃない?
そして、その時頭をよぎったことが。「じゃあ、この前行ったスキー場で流れていたチューチュー(略)も、もしかしてオカザイルなEXILE?」と、初めて気付いたのでした。まあ、どちらでもいいような気もしますが(開き直り)。

先ほど外を見たら、雪が積もり始めてました~。
まだ、先日の雪が残ってるところもあるのにね。今年は雪が多いなあ。

男子のかわいさにノック&ダウン

写真の雪の上の足跡、見えますか?ちょっとミステリアスな感じがするのは私だけ?


同じカテゴリー(す~)の記事画像
小さい春見つけた♪
ファミリー・スキー☆
同じカテゴリー(す~)の記事
 おお、フェルメール~☆ (2008-10-21 13:32)
 小さい春見つけた♪ (2008-03-08 10:46)
 大きくなったら・・・。 (2008-02-28 00:40)
 ファミリー・スキー☆ (2008-01-17 15:46)
 幸せって何だっけ? (2007-12-12 23:12)
 ああ、へこむ。 (2007-10-25 01:58)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 01:04│Comments(8)す~
この記事へのコメント
EXILEのチューチュートレインって・・・?あ、マジでヤバイっすね、私。
でもあんな曲、再度出すことに意味あるのかー(怒)!←完全に八つ当たり。
ZOO を記憶していることにさえ罪悪感が芽生えてきました・・・。
Posted by ともとい at 2008年02月13日 01:04
ともといさんにそう言われると自信なくなってきたけど、確かEXILEさん踊ってました、チューチュートレイン。
今度懐かしの歌について語ろう!スレ立てようかな~。お付き合いくださいます?
Posted by す~ at 2008年02月13日 22:53
娘の保育園の発表会でも年長組が“チューチュートレイン”踊ったらしい…。
まだ3才児の娘クラスは発表がなくて、私は見てないんですけど
年長の練習を見て覚えてきた娘がノリノリで歌って踊ってくれました。
ふふっ♪
もちろん私もZOOの方が馴染みが…。
でもEXILEがもいっかい歌ってくれたおかげで、親子そろって盛り上がれる~!
Posted by こんこ at 2008年02月16日 17:26
す~さん、

懐かしの歌スレ、是非やりましょ!
実は私、す~さんとやりたい別企画アリ。その準備体操ってことで!
まずは小坂明子の『あなた』位から?←古すぎるっつーの!
Posted by ともとい at 2008年02月18日 01:09
ともといさま
その企画、密かに参戦…笑
Posted by ふじこ at 2008年02月18日 14:45
ふじこさま、

ふふふ・・・お待ちしてましたわ。
読者も恐れる、泣く子も黙るリトル・ママ・ライターのスレ『懐かしの歌について語ろう』。
す~さん、こうなったら本気で。
Posted by ともとい at 2008年02月19日 00:30
おお、いつの間にか

リトル・ママ・ライターのスレ『懐かしの歌について語ろう』。

について話が進んでいる・・ビックリ。みなさま、ありがとやーんす。
近いうちに、こそっと立ててみます(笑)

R35のコンピCDジャスト世代としては、お若いリトル・ママラーが書き込んでくれるか、それが心配・・。
Posted by す~ at 2008年02月19日 12:36
そうそう、ともといさん、別企画っていったいナニナニ?
気になるぅ~。
Posted by す~ at 2008年02月19日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。