2008年02月28日

大きくなったら・・・。

いえね、ライターはまさんから「おもろい日記書け!」という指令がとんだんですよ。

でもね、最近家と保育園と取材先とスーパーをぐるぐるしてるだけなんで、そんなおもろい話ないんすよ(泣)。

終わり。


・・・・ホントにここで終わったら、はまさんにしばかれそうなので、またまた保育園ネタでもいいっすか?


・・・・ええ~っと、ウチの娘は年中さんなんですが、卒園間近の年長さんに“大きくなったらなりたいものicon97アンケート”をとったらしく。その結果が教室に貼り出してありました。


それを見て、ちょっとビックリ。

「ケーキ屋さん」「アイドル」などと、今も昔も変わらぬ女の子らしい夢の中で、異彩を放っていた答えがあったのです。

それは・・・


ギャル曽根になりたい。


よく見ると、他にも何人かがそう答えていたのです。も、もしかしてみんなギャルな感じがお好みなのかな?

早速そのうちの一人、Aちゃんに「どこが好きなの~」と聞いてみると、これまたキッパリと答えてくれましたとも。


大食いなトコ。



ギャルじゃなくて、そっちの方でしたか・・・。

ううむ、保育園女子の心をワシづかみとはギャル曽根もやるのう。それにしても、大食いicon110icon172icon110が憧れの的になる日が来るとはねえ。


実はウチの保育園女子も、ギャル曽根信者の気配あり。

昨日の夕食のマーボードーフは彼女の好きなメニューですが、お皿を抱えて「ギャル曽根~!」と叫びながら一気にかっこんでおりました。

キミならその夢、かなえてしまうかも・・・。icon41


同じカテゴリー(す~)の記事画像
小さい春見つけた♪
男子のかわいさにノック&ダウン
ファミリー・スキー☆
同じカテゴリー(す~)の記事
 おお、フェルメール~☆ (2008-10-21 13:32)
 小さい春見つけた♪ (2008-03-08 10:46)
 男子のかわいさにノック&ダウン (2008-02-10 01:04)
 ファミリー・スキー☆ (2008-01-17 15:46)
 幸せって何だっけ? (2007-12-12 23:12)
 ああ、へこむ。 (2007-10-25 01:58)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 00:40│Comments(5)す~
この記事へのコメント
私もギャル曽根ちゃんになって、
おいしいものいっぱい食べたい…。。。

ちなみにうちのお嬢のなりたかったもの
☆年少・・・・・・うさぎ(愛玩動物かよっ!)
☆年中・・・・・・人魚(を!人間に近づいてきた?)

でした。。。
Posted by ふじこ at 2008年03月05日 09:12
いえいえ、ふじこさんがギャル曽根ちゃんになってる姿
なんて、想像できませんからあ~!!

お嬢ちゃんのなりたかったもの、かーいらしいですね☆
ウチの子もうさぎも人魚も大好きかも!
まさに今も、アリエルのコスプレをして喜んでおります。
Posted by す~ at 2008年03月08日 10:35
あれ?
いつのまにか登場してました!

「おもろい日記書け」~っつ!

ギャル曽根の話読んで、感銘を受けたのですが

そこ、飛ばして読んでました汗
Posted by はま at 2008年03月15日 12:19
はまさんからの指令、そのまま書いてしまって
すんまそん(これも古いな~)。

そうそう、エドはまみさん(命名byす~)、
1年男子も最近「グ~~」ってやってるみたいですよ。

子ども達のギャグまね見てると、そのサイクルの早さに
驚きます。
しつこいぐらい言ってたかと思うと、あっという間にやらなくなるし。
まさに芸人泣かせですね~、ってこれ何のコメレスでしょうか・・。
Posted by す~ at 2008年03月21日 21:12
ギャル曽根負けてたですねこの前テレビでみました。
でもかわいいから gugugugu~♪
Posted by えどはるみ at 2008年04月03日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。