2007年11月04日

佳子率高し

タイトルの意味、なんだかわからないでしょう?

佳子率高しなんですよ!


なんのこっちゃかというと、今まで取材したサークルで代表の方のお名前…。

断然「佳子」が多いのです!

読み方は「よしこ」のことも「けいこ」のこともあります。

でも「佳子」です。特に10月は多くて、4人もいらっしゃいました。

ついでに行政の方の担当者まで「佳子」!

みなさん、どうですか?

まわりに、やけにしっかりものとか、一本筋が通っているとか、好きなことを貫いているとか

ひとりやふたり、いるでしょう?

そ~んな人、佳子って名前では?

また、お子さんが「佳子」ちゃんのママさん。将来はしっかりとわが道を行ってくれるんじゃないでしょうか~。

とにかく魅力的な「佳子」さんにたくさん会った10月でした~。




同じカテゴリー(むなぽん)の記事
 うれしいなったらうれしいな♪ (2008-10-20 13:52)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 23:15│Comments(5)むなぽん
この記事へのコメント
 すごい佳子率でしたね。1ヶ月に4人なんて・・・。
ちなみに私の周りでは、名前に「英」や「映」といった「えい」がつく人は、良い意味でなかなか破天荒な方が多いです。やっぱり名前って大事なんだろうな・・・。

ちなみに私の朋子は、母が「奈良岡朋子が好きだったから。姉の淳子は父が「池内淳子が好きだったから」。時代を感じる女優名が並んだところで、皆さん!命名は真面目にね。
Posted by ともとい at 2007年11月05日 18:04
うちの姉も「佳子」ですよー(笑)

姉、「佳子」は読みが違うけど皇室の佳子様と一緒。
あたしの名前は「紀子」読みはちがうけど紀子様と一緒。
で、うちの母は「美智子」読みも一緒で美智子様。
皇室一家といってくださいな~。
Posted by シンバ(リトル・ママ) at 2007年11月06日 12:24
ともといさん>
うっほ!確かにお姑さんが「英子」。彼女は、確かにいい意味で破天荒な人で、じいちゃんをこき使っております。ついでにおばの「栄子」もかなりの元気者だ。明るいよね、基本的に。

ご両親ってば、み~は~だったのねん。

シンバさん>
まじっすか。そりゃすごい。一足飛びに尊いお方になってしまわれたようで…。へへ~(ひれふしてんのよ!)
で、お姉さまはしっかり者でしょうか?社長さんとか、お店を切り盛りとか、PTA会長とか…。
Posted by むなぽん at 2007年11月08日 20:45
>むなぽんさん
ウチの親戚一同、昭和の名前が多いのよ(笑)
京子、桂子、和子、裕子、智子…
○美とかハイカラ?な名前は誰もおりません。
ちなみに姉はピアノの先生です。
鬼先生なのかも?
Posted by シンバ(リトル・ママ) at 2007年11月09日 12:29
日本は、20年かかって失敗したけど、中国は何年で失敗するかな?
Posted by us national soccer team jersey at 2013年08月24日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。