2007年10月18日

遠足大フィーバー

先日、次男との親子遠足で上野動物園に行ってまいりました。
夫婦揃って人ごみが苦手で、動物園はおろか東京ディズニーランドにも子どもをまともに連れて行ったことがない我が家・・・あぁ・・・こう改めて書くとわが子が不憫だわ・・・。

でも遠足とあらば仕方が無い。いまゆくぞ!動物たちよ!

東園から入って集合写真を撮る予定のフラミンゴ柵前へ。
「チョット待って!フラミンゴってこんな色してたっけ?自然の色ってこんなにキレイなの~?」と独りうっとりしていると、「ちょっと!!そこのお母さん!ちゃんと子どもを膝に乗っけて座って!!」とカメラマンのおじさんに怒られました。

次はキリン。
「うわぁ~・・このタイルみたいな模様・・・美しい・・・。頭、首、体のラインが芸術的だわ。」とこれまた身を乗り出して見ていたら「ゆうくんのママ!見えないよ!」と次男のクラスメイトに注意されました。

ワニがいる爬虫類館では「ホラホラ!こっちこっち!こっちにワニがいた~!!」と大声で子どもを手招いたら「お母様は子どもの後ろからついて来て下さい」と先生にたしなめられました。

その後のカバ、ペンギン、園内モノレール、猿、ゾウ、トラ、ゴリラ、シロクマと誰よりも大はしゃぎだった私。帰りの集合場所で次男が先生に「楽しかった?」と聞かれた時も、モジモジしている彼を横目に「いやぁ~最高だったっす!」と何とも鬱陶しいリアクションをしてきました。


遠足大フィーバー


贅肉の無い動物の姿って、美しい。
作為の無い動物の行動って、面白い。
久しぶりに興奮したなぁ・・・。行ってよかった動物園。


同じカテゴリー(ともとい)の記事画像
中国茶
アカスリ
祭自慢
じょ、女子餃子・・・?
青唐辛子って辛い~
敬礼!
同じカテゴリー(ともとい)の記事
 中国茶 (2008-10-09 21:58)
 アカスリ (2008-09-13 23:54)
 祭自慢 (2008-08-21 02:47)
 じょ、女子餃子・・・? (2008-05-08 23:47)
 さんだらぼっち (2008-03-29 11:49)
 青唐辛子って辛い~ (2008-02-07 17:46)

Posted by リトル・ママ東京編集部 at 23:24│Comments(3)ともとい
この記事へのコメント
よかった、よかった、よかったね♪

次男君の

「まいったぜ、かあちゃんのお守も疲れるぜ」という声が

ため息と一緒に聞こえてきたような気がしたのは…

気のせいよね♪
Posted by むなぽん at 2007年10月18日 23:31
 帰りのバスで次男がかなり憮然とした態度だったのは、やはり私の行いが悪かったせいでしょうか・・・?

ザリガニを釣りに行っても、海水浴に行っても、男3人ドン引きしていて、大体こういう感じなんですよねぇ。

ちと反省。
Posted by ともとい at 2007年10月20日 22:42
潰れるよー、潰れるんだよーっていう嘘情報流して油断させるくらいしたらいいのに
Posted by LED B22 Bulb Lights at 2013年08月24日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。